人気ランキング

新着アイテム

兵庫県神戸市でゴミ屋敷の片付けなら「クリーンアドバイザー」兵庫県神戸市でゴミ屋敷の片付けなら「クリーンアドバイザー」
兵庫県神戸市のゴ・・・
神戸でエアコン掃除は株式会社アビリティ神戸でエアコン掃除は株式会社アビリティ
神戸のエアコン掃・・・
神戸市の特殊清掃はココロ神戸市の特殊清掃はココロ
神戸市での特殊清・・・
東大阪のハウスクリーニング「Eライフパートナー」東大阪のハウスクリーニング「Eライフパートナー」
夏に向けてエアコ・・・
古河おそうじサービス古河おそうじサービス
ハウスクリーニン・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国ハウスクリーニング・片づけ情報ガイド掲示板

今1番頼みたいのはフロアコーティングです。
記事No.34 投稿日:2014.09.17 15:38:46(この記事が親記事です。)
投稿者:hanahana
頼んでみたいハウスクリーニングは山ほどありますが、今1番頼みたいのはフロアコーティングです。 新築で入居したマンションですが、すでに数年経ち、床や廊下には無数の傷があります。 もう傷はあきらめるとして、床の汚れが気になって仕方ありません。我が家は床や建具などが ダークブラウンなので汚れや埃がとても目立ちます。子供達が裸足でペタペタ歩くので、 夏など玄関からずっと足跡が続いているのがはっきりわかるくらいです。汗と脂が混ざっているのでしょう。 放っておくと、ダークブラウンのはずなのにうっすら白っぽくなってしまいます。 フローリング用のウエットシートを付けたモップで拭きますが、きれいになるのはほんの少しの間。 また歩けば元に戻ってしまいます。 そして先日、同じマンションの知人宅に用がありお邪魔した時に衝撃を受けました。 床が新築のようにピッカピカだったのです。そのお宅も我が家と同じく子供が2人いて、 やはり裸足で歩いていました。なのに床はツヤがあり、頬ずりしてもいいと思えるほどきれいでした。 聞けば2ヶ月前にフロアコーティングをしたとのことで、根掘り葉掘りあれこれ聞いてしまいました。 床は面積が広いので、ここがきれいだと部屋全体がきれいで高級感があるように見えるんだなと 実感しました。しかしいいお値段なので、じゃあ頼もうと気軽には決められず、 日々迷っているところです。