人気ランキング

新着アイテム

兵庫県神戸市でゴミ屋敷の片付けなら「クリーンアドバイザー」兵庫県神戸市でゴミ屋敷の片付けなら「クリーンアドバイザー」
兵庫県神戸市のゴ・・・
神戸でエアコン掃除は株式会社アビリティ神戸でエアコン掃除は株式会社アビリティ
神戸のエアコン掃・・・
神戸市の特殊清掃はココロ神戸市の特殊清掃はココロ
神戸市での特殊清・・・
東大阪のハウスクリーニング「Eライフパートナー」東大阪のハウスクリーニング「Eライフパートナー」
夏に向けてエアコ・・・
古河おそうじサービス古河おそうじサービス
ハウスクリーニン・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国ハウスクリーニング・片づけ情報ガイド掲示板

窓の清掃って何かコツでもあるのでしょうか?
記事No.41 投稿日:2014.09.17 15:54:08(この記事が親記事です。)
投稿者:メグ
私が頼んでみたいハウスクリーニングサービスは、窓ガラスの清掃です。 窓の清掃って何かコツでもあるのでしょうか? 私は子供の頃から窓ふきだけは苦手でしょうがありませんでした。 実家に住んでいた時は、姉や母といった風に私以外にも窓の掃除をする人がいたから良かったのですが、今では家庭の主婦となってしまったので自分でするしかありません。 夫がたまには手伝ってくれると助かるのですが、なかなか頼みずらい状態です。 子供に任せても下手で雑なので、私がやった方がましな状態です。 特にうちは窓が実は9個もあって掃除が大変なのです。 街中に位置するせいか、何度掃除してもすぐに車の排気ガスや鳩の糞や羽で汚れてしまいます。 そして腰高窓なので、自分で掃除していても上の方は手が届かないのです。 それでいつも中途半端な掃除で終わってしまう状態です。 これは少しお金がかかってもいいからプロのハウスクリーニングサービスを頼みたいです。 そうしたら日々のストレスもかなり軽減され事でしょう。
RE:窓の清掃って何かコツでもあるのでしょうか?
記事No.47 投稿日:2014.09.27 17:18:33
投稿者:糸畑 満
窓の清掃は実はなかなか難しいものです。 プロの窓の掃除は布でゴシゴシ擦る事はしません。 専用の洗剤と汚れを柔らかくして刃物で剥がします。 そしてスクイジーと呼ばれる道具で水分を切るという方法で仕上げます。 一度プロにお任せしてスッキリしてみてはいかがでしょうか。 http://9oo.jp/chwJL1